

12/27 機材を一新して上越w

機材を一新したつばはんです。


-新機材-
Nikon D7000
NIKKOR 55-200mm 1:4-5.6G
SIGMA 70-300mm 1:4-5.6G

とまぁこんな感じですw




そんなこんなで初カットを上越で頂いてきました笑笑

目的は新津配給。

雪のち曇りとゆー天気予報に萎えながら
岩原スキー場前へ。

…トンネルを抜けると、そこは雪国だった。

いや、バリ晴れやないっすかw


テンションを上げつつ、
岩原インカーブへ。


近くの家の方からスコップを借りて除雪作業。笑


485の回送やら貨物やらは省略で(^^;

そして本番。

DSC_0045_convert_20121227205955.jpg
配9772レ:EF64-1030+E233-3000(L13編成)10B
@岩原スキー場前~越後中里

ちょうど切り位置に架線柱の影があったので釜メインでw
まぁVに決まったんじゃないでしょうか!

初カットからいいスタートが切れて満足でした!!



これにて撤収。

ご一緒した皆様お疲れ様でした。

12/19 曇天な鹿島貨物



どーもです。


撮るものが無かったので今日も鹿島貨物へ笑



晴れ予報出てたのでテンションを上げつつ、
大戸~下総神崎のストレートへ。



…え、雲でけぇよ。え。。。



太陽の近くにだけ大きな雲さんが鎮座w

まぁ案の定、太陽隠れますよね()


DSC01298_convert_20121219214803.jpg
76レ:EF64-1010+コキ
@大戸~下総神崎

積載も構図も全然許容範囲。

…天気ェ()



寒いし萎えたので近くのコンビニへ避難w
飯食ってたらですね…

外バリ晴れやん

はい。さらに萎えましたねw


そんな訳で70レは撮らずに帰宅しました笑



ご一緒した某氏お疲れ様でした。

12/18 EF64-1050in鹿島貨物


この日は鹿島貨物(71レ→76レ)に愛釜が入るとゆーことで
Vカットを決めたくて朝からヨツモノへ出撃w


曇り予報でしたが、
太陽さんがこんにちわ!((
電車ん中で晴れカット期待しつつヨツモノへ…。

すでに5人ほどの先客がw

場所確保して練電は晴れたり曇ったり…
ピン電は曇りとゆー悲惨っぷり(泣


マンダーラ覚悟で…と思ったら太陽様ご来光()


DSC01271_convert_20121218232745.jpg
71レ:EF64-1050+コキ
@四街道~物井

あかんやつですねw
シャッター切りながらニヤニヤ(((

今年一番じゃないですかレベルで回収。



曇り予報で天気の様子が見たかったので
一回帰って、再出庫。

下総中山にしようと思いましたが
ホチキスめんどいので西船橋へ。


DSC01289_convert_20121218232832.jpg
76レ:同編成
@西船橋

天気と露出ェ。みたいな一枚ww

まぁ記録程度にって感じで。



撮影された方お疲れ様でした。

12/17 京急1500形1625編成出場試運転


検査を終えた1625編成が出場試運転を行いました。



DSC01238_convert_20121218232542.jpg
KC1305:1500形1625編成
@金沢八景

曇り空の中、八景を通過。


快特で堀ノ内沿線へ…


DSC01250_convert_20121218232628.jpg
KC1404:同編成
@堀ノ内~新大津

遅切って盛大に左スカ…w
やらかしました(・_・;)




試運転の続行で、

DSC01251_convert_20121218232700.jpg
回1482C:600形604編成
@同所

12/16、1282H運用中の604編成が車両不具合(?)を起こしたため、
1121編成に車両交換されました。

それによる臨時回送のようです。



撮影されていた方、ご一緒した方お疲れ様でした。

12/16 京急撮影



絶賛冬休み期間なつばはんです。


前々から7268の北品川面縦をやりたいなー、
と思いつつも撮りに行ってなかったので行ってきました!


ちなみにダイ改後初京急だったり()


DSC01195_convert_20121217000452.jpg
1173H:N1000形1137編成
@北品川

オレンジ士快特、初撮影…w


DSC01198_convert_20121217000523.jpg
1007A:2100形2157編成(PORTAラッピング)
@同所

2157も動いていたので光線はryですが回収。



そして本番。


DSC01226_convert_20121217000604.jpg
1227N:7260形7268編成
@同所

思い通りの物が撮れて満足!


これにて撤収しました。

12/9 中央線団臨「あおもり」号


土日を挟んで期末テストなんて悪意があるとおもいます!真顔


そんな訳でテスト期間中でしたが、
日中に中央線で64-1000牽引ブルトレが走るとゆーことで出撃(



DSC01143+(1)_convert_20121217000405.jpg
9517レ:EF64-1053+24系7B
@相模湖~藤野


カン無しでしたが、
中央線内で光線良く撮れたので満足です!


ご一緒した某氏、お疲れ様でした。

11/23・24 大井川遠征


DSC01072+(1)_convert_20121216235205.jpg


どーもです。


知り合いからお誘いを受けて
大井川遠征に行ってきました。


SL3本と京阪旧3000系鳩マーク付き急行が撮れるとゆー笑


今回もレンタカーで行ったので
撮影地は省略させていただきます…すいませんm(__)m



てことで写真貼り逃げw←



DSC01035_convert_20121216234910.jpg



DSC01045_convert_20121216235006.jpg



DSC01065_convert_20121216235129.jpg





DSC01054_convert_20121216235033.jpg




DSC01113_convert_20121216235239.jpg



ご一緒したみなさんお疲れ様でした。

11/3 中央線M40団臨&EF64撮影会


またまた放置し出したつばはんです←

かなり前の事になるんですけど、
知り合いにお誘いを受けて団臨に乗車できることに。

DSC00712_convert_20121216230440.jpg

「大月駅開業110周年記念号」

初狩スイッチバック体験できたり満足でした!!


塩山で折り返し、初狩駅へ。


初狩の撮影会では
EF64-37とEF64-39が展示されていました。

DSC00853_convert_20121216230902.jpg


DSC00902_convert_20121216230955.jpg


まさかのサロンカーなにわHMが付いたりと
楽しませてもらいましたw


団臨に乗って帰宅。

ご一緒したみなさんお疲れ様でした!

