

5/24 闇鉄inヒガジュウ



結果はどーあれテストが終わりました(フラグ)


テスト終わりの日は、
闇鉄でもしよーかなーっと東十条へ。



DSC_1195+(1)_convert_20130526224721.jpg
2021レ:寝台特急「あけぼの」EF64-1052+24系9B
@尾久~赤羽


ISO1600 SS1/80
アクティブD-ライティング最大
で撮影したんですけどイマイチ夜間の設定が…orz


(てかピンが微妙すぎてww)


これからちょこちょこあけぼの撮りに闇鉄しようと思います笑




そいではノシ

5/12 初狩公開


DSC00895_convert_20130512215406.jpg
2012.11.3 EF64-39+サロンカーなにわHM


書くネタもないのでたまには過去画像でも。


大月駅開業110周年記念イベントで
初狩駅に展示されたEF64-02機。

この時の団臨の主催者さんが持参した色々なHMで撮影会。

「あけぼの」「ちくま」…etc

個人的にはもうお腹いっぱい笑


そんな時、団臨に乗車していた
なにわの主催者さんがなにわHMを持参…!


もうないであろう山男「ロクヨンゼロ」とのコラボ。


以外にも似合っていて驚き…笑
これは行って大正解のイベントでした。



そんなこんなで、
テストがせまっておりますのでまた更新できません。
ご了承ください。

5/4 カシオペア・北斗星



あけぼのの後、
マルヨ明けの勢いにまかせてヒガハスへ。

水鏡もしたかったのですがGWの影響で混雑…笑

定番アングルを妥協して望遠アングルへ。


DSC_1115_convert_20130506225921.jpg
8010レ:寝台特急「カシオペア」EF510-512+E26系12B
@蓮田~東大宮


ヒガハスは広角が定番になりつつあったので、
この構図で撮ると自分的に新鮮味がありました笑


DSC_1116_convert_20130506230002.jpg
2レ:寝台特急「北斗星」EF510-510+24系12B
@同所


この日の北斗星は銀釜。
(逆が良かったなー…笑笑)






DSC_1112_convert_20130506230049.jpg
試9501レ:EF81-98+24系6B
@東大宮~蓮田


せっかくの青空と水鏡を
使わないのも勿体無かったので
広角で黒磯訓練撮って〆


なんとも「寝台充」な一日でしたw

5/4 MidnightExp-2022レ-


ゴールデンウィーク後半、
天気も良く気温もちょうど良く過ごしやすい毎日でしたね笑

晴れ予報が続いていたのでマルヨしてあけぼのを狙いに。


DSC_1050_convert_20130506225816.jpg
2022レ:寝台特急「あけぼの」EF64-1052+24系9B
@吹上~北鴻巣


鴻巣カーブで広角ローアンでドカンと。

通過直前に曇る事件が起きたりしましたが、
結果はバリ晴れ!非双頭釜をおいしくいただきました笑

