

12/28 宮原縦流し


DSC_0084+(1)_convert_20131229185228.jpg
2021レ:寝台特急「あけぼの」
EF64-1030+24系9B
@宮原~上尾





星が瞬く澄み切った夜空の中、
余命短きブルートレインが走り慣れた道をゆく。






1/20 F2 ISO2500 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

12/22 ヒガジュウの踏切


DSC_4273_convert_20131222230228.jpg
2021レ:寝台特急「あけぼの」
EF64-1031+24系9B
@尾久~赤羽


今日は1日家でゴロゴロ。
勿体無い気もしたのでふらーっとヒガジュウへ。

ついでに新調したタムニッパの試運転も兼ねましたw



踏切のライトに照らしだされるロクヨン。
なんともカッコよかったです。

12/19 さりげない一枚。


DSC_0914_convert_20131219220605.jpg


住宅街を縫うように走る江ノ電。
でもいつしか海岸沿いに出て開放的な景色を見せてくれます。


そんなギャップも魅力のひとつなのかな?



狭っ苦しいこの居場所なんか飛び出て開放的に自由に生きたい。


そんな風にも捉えられる気がします笑


まぁ自分たちにレールなんて敷かれてない訳で、
そんなこと簡単に出来ちゃうなんて幸せなんですよねきっと。





…昔さりげなーく撮って、
そんなこと思いもしませんでしたが笑

今ではそんなこと感じ取れる写真になった一枚でした。

12/16 初狩工臨


DSC_4133+(1)_convert_20131217221911.jpg
工8483レ
EF64-39+ホキ3B
@大月~初狩


バリ順な撮影地を求めてこんなところに。


構図微妙、串パン、ピント微妙…などなど
ツッコミ所いっぱいな写真に笑


要リベンジでしょうか(



復路はとんでもなくやらかしたので非記載。泣

12/14.15 SLクリスマストレイン



行ってまいりました冬の磐西に。



DSC_3999+(1)_convert_20131217221448.jpg
8226レ:快速「SLクリスマストレイン」
C57-180+オヤ12-1+12系ばん物客車6B
@五十島~三川

ものすごい豪雪。
真っ白な世界に突如訪れた黒い物体。

それすらも隠すような雪には完敗でした笑



初日は往路途中の野沢駅にて抑止、
救援によって新津に返却されたそうです

返却されて新津に到着したのは午前4時頃だそう…。




DSC_4123_convert_20131217221704.jpg
8226レ:快速「SLクリスマストレイン」
C57-180+オヤ12-1+12系ばん物客車6B
@五泉~猿和田

2日目は特製のHMが目立つようになるべく新潟寄りで。

早出川橋りょうは撮りやすくて好きですw

煙がなんとも…これはリベンジでしょうか笑




DSC_4191_convert_20131217221822.jpg
****レ:臨時快速 新津
DE10-1700+DE10-1680+12系ばん物客車6B+オヤ12-1+C57-180
@三川~五十島

津川行として運転された2日目の復路は新津行き臨時快速に。

雪の中を走るDE10重連客レには魅了されました




去年夏のばん物遠征に比べたら収穫は少ないですが、
こんな豪雪の中走るSLも珍しいものです笑


是非ともリベンジを。

12/11 甲府工臨返空


DSC_3966_convert_20131211182628.jpg
工9476レ:甲府工臨返空
EF64-38+ロンチキA編成
@四方津~上野原


晴れ切った冬空の中、64-0が快走。


影が痛い所ですが妥協ということで…

12/7 越 後

DSC_3784+(1)_convert_20131211181050.jpg
9716レ:団臨「越後」
EF64-38+24系9B+EF81-95
@水上~上牧


テストより越後!

知り合いの車に乗せていただくも関越道で事故渋滞…
往路は間に合わず64側のカットだけに。


パーイチには消えてもらって
64-0が堂々と客車を牽引する姿を捉えることが出来ました。



渋川以南での晴れカット続出で心えぐられた帰り道でした…

ん~ドライブ楽しかった!!

